CLOSE

創価学園の教育

理事長挨拶

理事長挨拶

創価学園は1967年法人認可を受け、東京の小中高、関西の小中高、そして北海道の幼稚園6校1園が創立者池田大作先生によって創立され、2017年11月には、多くの方々のご支援に支えられまして創立50周年を迎えました。
創立者は、創価学園の開校にあたり、「創価学園は、あくまでも日本の未来を担い、世界の文化に貢献する、有為の人材を輩出することを理想とするものであり、それ以外の何ものもないことを断言しておきたい」「この学窓より、凛々しい幾多の新世紀建設の英才が輩出して、日本、世界の繁栄と平和のために寄与することができるならば、これにすぎる喜びはない」と、期待を寄せてくださいました。

そして、草創期から、自ら足を運び、多くの学園生と直接ふれあい、限りない慈愛を注ぎ、渾身の薫陶をして下さいました。
創立者と栄光の歴史を刻んだ卒業(園)生は、今や、世界を舞台に、社会のありとあらゆる分野に進出し、「学園時代の原点」を胸に、世界中で活躍を続けております。
創価学園に学ぶ学園生は、未来の社会を担い立つ使命深き鳳雛たちです。大切なお子様を学園に送り出してくださった、保護者・ご家族に、心から感謝申し上げ、学園生の育成に全力を尽くして参ります。創価学園に集う一人ひとりは、創立者との縁深きかけがえのない人材であり、地球の未来を開く宝の存在です。
次の50年、創立100周年へ向かって、教職員が創立の精神を深く心に刻み、卒業(園)生、そして、様々な形で真心から学園を支えてくださっている皆様に心から感謝申し上げ、一層の努力をして参ります。今後とも、創価学園へのご協力・ご支援を賜りたく、謹んでお願い申し上げます。

学校法人 創価学園
理事長 小島和哉

この記事はいかがでしたか?

創価学園について
もっと知りたい方はこちら